2011/09/05

*for sale* 1937 FORD PICKUP "NASU"

THX SOLD !!!

突然ですが、3年前の七夕にアメリカから遥々やってきてから激変を遂げて、HRSC2009でのデビュー以来三多摩集会でも看板車両として頑張ってくれたNASUこと1937FORD PICKUPですが、次期プロジェクトへ向けてFOR SALEすることに致しました。

下記に詳細を示していますが、ここ数年でエンジン以外の部分はほぼリプレースしております。





1937 FORD PICKUPベースのHOTRODです。
2009年7月にUSAより輸入し年末のMooneyes Hotrod Custom Show 2009に向けてレストア・カスタム・各部整備を開始。
ShowではBilly F Gibbons Pick/Best Display Awardという二冠を達成致しました。

まだ日本ではベースにされることの少ない1935-1937FORDをベースに、エンジンも通常ではV8がポピュラーなのですが、あえてシボレーストレート6を3連キャブレター等でドレスアップして搭載しております。
スポーティーでV8に比べると高回転型のエンジン特性に併せてミッションも3速マニュアルをセレクトしています。
トルクフルな為、3速でも十分軽快に走行できます。
このChevy250という4.1Lの直列6気筒エンジンは日本では少数派ですが、多くの部分が日本でポピュラーなChevy350(V8)と共通な部分が多い為パーツ手配もそれほど苦労しません。
燃費はV8よりは良く、十分速いです。
マニュアルを介して走らせると30年代のレーサーのようです。
走れるShow Carを目指して作製・整備を行ってきており、この車高でも注意して走らせれば、街乗りも可能です。
ただしチョップされた屋根による視界の少なさ、独特なペダル配置と低回転域でやや癖のあるエンジンの為慣れは必要ですが、操る楽しさ、乗りこなす楽しさは格別の一台です。
実際に私自身も慣れるまでは時間がかかりましたが、今では友人達とのミーティングに、ファミレスに、高速を使用してのイベント参加・各種クルーズ等、天候さえ整えばほぼ毎週末使用しております。

現在気になるところは、古典的なキャブレターの為、たまにアイドリングがばらつく事があるのとエンジン・ミッション・デフオイルはかなり早め早めに交換するようにしております。
デスビ・ポイントレスキット・プラグコード・コイルは2010/8に交換済みです。
クラッチ・タイロッドエンド・キングピン・ステアリングダンパーは2011/2に交換済みです。
ラジエター・ウォーターポンプ・サーモスタットは2011/3に作製・交換済みです。
常日頃から、メンテナンスや各部点検は欠かせない1台である点はご理解くださいませ。(その辺のアドバイスは致します。)
尚、内装に関してはあえて外装とのギャップを楽しむ為、日本到着時点のままの状態にしてあります。
ここから仕上げるのもあり、このままを楽しむのもありだと思います。

飾って眺めるのもあり、走って運転を楽しむのもあり、メンテナンスを楽しむのもあり、自分好みに仕上げていくのもありな1台です。

今回は次期Projectに向けてFor Sale致します。

エンジン:
1968 Chevy250 Inline Six(4100cc) Tri-Rochester B-type キャブレター(当時物、レア!)
New Water pump
New thermostat
New distributor with Pertronix pointless kit(ワンオフ)
New spark plug wire(MSD)
New radiator(ワンオフ三層ラジエター)
トランスミッション:1958 Chevy 3速マニュアルミッション(1速ノンシンクロ)
クラッチ:New clutch plate/cover/bearing
デフ:GM 10-bolt(from 1970 Chevy Nova)
キャビン:Henly Ford Steel 1937 Ford PickupをChopped/Chaneledしています。
ベッド:Original steel Ford Bed
フロント足周り:Chevy Lowered Axle,Split bones,New King Pin,New tie-rod ends,New steering dumper,Willwood disk brake kit
フレーム:USAビルダー(Mr.Eric)が純正フレームをベースにカスタムしております。
外装:レストア・カスタム済み
内装:Old fenton shifter(レア),本物イームズシェルチェアx2,油圧計,水温計
電装:日本到着時に引き直し済み、ヒューズボックス増設、ウインカー増設、ホーン増設
車検:H24/8

Engine:1968 Chevy250 Inline Six(4100cc),
Tri-Rochester B(Rare),New Water pump,
New thermostat,
New distributor with Pertronix pointless kit,
New spark plug wire,
New spark plug,
New radiator(full custom made 3-core radiator)
Transmission:1958 Chevy 3-speed manual trans(Non synchro 1st gear)
Clutch:New clutch plate/cover/bearing
Diff:GM 10-bolt
Cabin:Original Steel Chopped 1937 Ford Pickup
Bed:Original steel Ford Bed
Front suspension:Chevy Lowered Axle,Split bones,New King Pin,New tie-rod ends,New steering dumperWillwood disk brake
Interior:Old fenton shifter,Original eams shell chairs










動画や画像大量にありますので、お気軽にメールにてお問い合わせください。
金額や詳細質問もメールにてお願い致します。

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